面の変形

 clock の値により変形した面を生成します。
//**********************************************************************************
   入力 V0:<未使用、面の頂点数、データ配列の大きさ>
        Pv:変形するデータが格納された配列名
        V1:<移動の比率、最終フレーム番号、clockの値>
   出力 clockの値に対する面の生成
//**********************************************************************************
 #macro Midpt_mesh(V0,Pv,V1)
  #local Tn=V0.y; #local Pmax=V0.z;
  #local Pm=Midpt_set(Pmax,Pv,V1);
  #switch(Tn)
  #case (3)
   mesh {
   #local Pn=0; #while (Pn < Pmax)
   triangle { Pm[Pn+0] , Pm[Pn+1] , Pm[Pn+2] }
   #local Pn=Pn+Tn; #end
   }
  #break
  #case (4)
   mesh {
   #local Pn=0; #while (Pn < Pmax)
   triangle { Pm[Pn+0] , Pm[Pn+1] , Pm[Pn+2] }
   triangle { Pm[Pn+0] , Pm[Pn+3] , Pm[Pn+2] }
   #local Pn=Pn+Tn; #end
   }
  #break
  #end
 #end
//**********************************************************************************
 面の頂点数が3なので、#case (3)を使用して面を生成します。