空間曲面

多項式で定義されたグルサット曲面をレンダリングしました

グルサット曲面

【式】

 グルサット曲面  

    x^4+y^4+z^4+A(x^2+y^2+z^2)^2+B(x^2+y^2+z^2)+C=0   (-1.5≦x,y,z≦1.5)

       A=0 , B=-1 , C=1/2

      参考までに polynomial による多項式曲面の描画方法を載せておきます

      //**********************************************************************************
      #local Ic = texture { pigment { rgb <0.205, 0.789, 0.663> } }
      #local Sc=60; #local Rt=<38, 0, 30>; #local Tr=2*z; 
      //
      polynomial { 4, xyz(4,0,0):1, xyz(0,4,0):1, xyz(0,0,4):1,
                               xyz(2,0,0):-1, xyz(0,2,0):-1, xyz(0,0,2):-1, xyz(0,0,0):1/2
        bounded_by { box { -1.5, 1.5 } }
      texture { Ic } scale Sc rotate Rt translate Tr }
      //**********************************************************************************