式から曲面を描画するマクロです。
//**********************************************************************************
#macro Curved_surface4(Up,Vp,Func_no)
mesh {
#local Vs=Vp.x; #local Ve=Vp.y; #local Va=Vp.z;
#while( Vs < Ve )
#local Us=Up.x; #local Ue=Up.y; #local Ua=Up.z;
#while( Us < Ue )
#local Pd11=Surface_function(Us-Ua/2,Vs-Va/2,Func_no);
#local Pd12=Surface_function(Us-Ua/2,Vs+Va/2,Func_no);
#local Pd22=Surface_function(Us+Ua/2,Vs+Va/2,Func_no);
#local Pd21=Surface_function(Us+Ua/2,Vs-Va/2,Func_no);
#local Pd00=Surface_function(Us ,Vs ,Func_no);
triangle { Pd11, Pd12, Pd00 }
triangle { Pd12, Pd22, Pd00 }
triangle { Pd22, Pd21, Pd00 }
triangle { Pd21, Pd11, Pd00 }
#local Us=Us+Ua; #end
#local Vs=Vs+Va; #end
}
#end
//**********************************************************************************