ローレンツのアトラクターを描画します。
//**********************************************************************************
#local Ca=10; #local Cb=2.6; #local Cg=15; #local Dt=0.02;
#local Pvs=< 10.08, 10.972, 25.213 >;
union {
#local i=0; #while(i<500)
#local Pvx=Pvs.x+(-Ca*Pvs.x+Ca*Pvs.y)*Dt;
#local Pvy=Pvs.y+(-Pvs.x*Pvs.z+Cg*Pvs.x-Pvs.y)*Dt;
#local Pvz=Pvs.z+(Pvs.x*Pvs.y-Cb*Pvs.z)*Dt;
#local Pve=< Pvx, Pvy, Pvz >;
cylinder { Pvs, Pve, 0.2 pigment { color rgb < 0.82, 0.70, 0.58 > } }
#local Pvs=Pve;
#local i=i+1; #end
rotate < -30, -60, 0 > scale 6 translate < 82, -30, 0 > }
//**********************************************************************************