物体を放物運動の位置に配置します。
//**********************************************************************************
入力 Obj_type:物体の回転種別
S1:物体の初期値 <発射角,発射速度>
Gaccel:物体の加速度
V1:時間の範囲 <開始,終了,刻み幅>
//**********************************************************************************
#macro Parabolic_motion(Obj_type,S1,Gaccel,V1)
#local Sa=S1.x; #local Sv=S1.y;
#local Ts=V1.x; #local Te=V1.y; #local Ta=V1.z;
#local P1=Parabola_function(Sa,Sv,Gaccel,Ts);
#while(Ts < Te)
#local P2=Parabola_function(Sa,Sv,Gaccel,Ts+Ta);
#local Pv=Spherical_cnv_y(P2-P1);
#local Tcnt=(Ts-V1.x)/(V1.y-V1.x);
object { Motion_obj(Obj_type,Tcnt)
rotate degrees(Pv.z)*z rotate -degrees(Pv.y)*y translate P1 }
#local P1=P2;
#local Ts=Ts+Ta; #end
#end
//**********************************************************************************